先日、PTAの三役会が有りまして・・

今月12日にPTA本部役委員会があります
その前の打ち合わせって感じですかねぇ〜

主な議題は今月30日にある運動会の事

昨年の反省を考慮し今年の運動会をいかに盛り上げるかに話題は集中しました

アンケート結果を参考にしながらの話し合い
辛口の意見もあり人それぞれ考え方が有るもんだと感じましたよ

色々検討した結果昨年以上に運動会を盛り上げる為に1つの提案が・・・

保護者も運動会に参加し親近感のある行事にしようという提案

しかし、全ての保護者に参加を求める事はで来ません
あくまでも子ども達の運動会ですからねぇ〜

と言う事で・・・

PTA本部役員参加の技巧走を企画する事に

そして、今回の企画担当責任者に私が抜擢
応よその内容は、教頭先生の経験を生かしその場で叩き台として決め
家に帰って私が作成する事に・・

宿題が出来てしまいました

また、私の睡眠時間がなくなるぅ〜
と、思いましたがこの企画を成功させたいと言う気持ちが勝りすんなりOK

12日に本部役委員会があります

おのずと役委員さんを相手にプレゼンしなくては、為りません
その時使う資料昨夜と今夜でなんとなく形に・・

これがそのプレゼンに使う資料


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

提 案

担当責任者  沼田 英一

今月9月30日に開催される運動会に当たり役員で参加する新しい競技を企画しまた。是非、皆様で審議をよろしくお願いします!

内容 
各学年委員・各専門委員・PTA三役・先生方による技巧走

目的 
 保護者も運動会に参加する事によりより一層大会内容を充実させ盛り上がりを期待し内容の充実を図る

題目 
『皆で楽しくハッスル! ハッスル!!』

要項  
1、各チーム9名で参加し男女を問わない
2、本部テント正面をスタートとし競技区間は、グランド1/4(約45m)
ただし、最終第7走者は、運動場南側中央より入り本部テント前をゴールとする
3、各チームバトンリレー方式で競技する
4、選手名簿提出後のメンバー変更は、そのチームの長が責任を持って行う

参加チ−ム 13チーム(予定)
1学年チーム・2学年チーム・3学年チーム・4学年チーム・5学年チーム・6学年チーム・PTA3役チーム・地区委員チーム・保健委員チーム・交通委員チーム・図書委員チーム・広報委員チーム・先生チーム

競技内容

第一走者 1人(風船割り)風船を膨らましお尻で割る
第二走者 2人(二人でボール)お互い背中でボールを挟み走る
第三走者 1人(ラケットでボール運び)テニスラケットにボールを載せ走る
第四走者 1人(ざるでボール運び)ざるにボールを入れ引っ張って走る
第五走者 1人(ラムネ早飲み)ラムネを飲む
第六走者 2人(二人三脚)二人三脚で走る
第七走者 1人(借り物競争) カードに書いてあるものを探しゴールする

*メンバー表の提出は、9月21日教頭先生まで (期日厳守)

その他
さぁ〜始まりました! 
PTA三役・各専門委員・各学年委員・先生方のまとまりが試される時間帯がやってきました。 
各チームのプライドを掛けて意思の団結を見せてください! 

それでは、参りましょう〜
『皆で楽しくハッスル! ハッスル!!』
のコメント終了後スタート

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆



この場では、一部しか紹介できませんがご理解を・・

次回本部役委員会の時
これらの資料を元に皆さんに検討してもらい意見を聞こうと思っています

より良いアイデアが加わりより一層内容が充実し素晴らしい新企画に為ればと思います


今年で小学校最後の運動会

昨年と比べ内容に変化を感じられる
皆さんに喜んでもらえる
楽しんで思い出に残る
大運動会に出来ればと考えています

今大会の成功を願って・・・




by  ヒデピョ〜ン。。




本日のご訪問誠に有難うございます
ヒデピョ〜ン。。が贈るグローバルな世界
やすらいで下さい!
そして、お帰りの際には、緑のタグをワンクリックお願いしまぁ〜す
人気ブログランキングに御協力を・・・
m(_ _)m
リンクタグ

人気blogランキングへ
『畳表のやすらぐ力、そこから生まれる和の心を感じてもらいたい』
国産畳表PRの為、ご協力お願いします!