あなたには、聞こえますか心の声が・・

私は、ストレス解消方に独り言を利用するので良く聞こえます
自分の中にドッペルゲンガー(何人もの自分)が存在する事は、以前紹介しましたがそいつら共がよく喋るのです
私は、その声をブログで紹介しているだけ!
今回は、私がどうやって文章を書くかを紹介したいと思います

まずは、エントリー
誰に語らせるかです!

語り手によって内容が硬くなったり軟らかくなったりします
最近、良くエントリーするのは、文章好きの今の私です
自由な発想で物事を考え表現するのが好きな人物ですが短所として束縛を拒むと言う欠点が有ります
現に私自身大の国語嫌いだった
今、思えば感情を伝えることは、好きなのだが望まない知識を取り入れる事をこいつが拒むために結果的に国語が嫌いだったのだろうと思う
(単なる自己評価ですあまり深く考えないで下さい)^^;

次に目標を決める!
タイトルです

自分がそいつに問いかけタイトルについて語らせるのだ
するとそいつが語り始める
私は、その語りをPCを使い文字に変換していくそして、知らず知らずのうちに一つの文章が不思議なことに出来上がるのだ

たまには、エロスを語る自分や冗談好きの自分がちょっかいを出したりするが『今日は、あなたがエントリーではない』と根本的に主導権を持っているこの世に存在している私が忠告するのである
たまにスケベな話題に内容が移行するのは、そいつの悪さです^^;

以上の様な感じで私は、毎日Blodを投稿している
『ドッペルゲンガーに語らせる』と言う行為は、誰にでも出来る事なのでBlog投稿に困っている方は、是非利用して頂きたいと思います

言い忘れてましたがこの語りには、重大な欠点が有る
それは、保存が利かないという事
賞味期限が短く記憶に残りずらいと言う事だ
会話と同じで二度と同じ語りは、出てこないためそれを語らせるタイミングをアップの時に合わせる工夫が必要なのだ
これは、個人の思いを抑える操作しかないので頑張ってくれたまえ

たまに有るんですよ仕事中に突如語り始める事
わたしは、それを抑える為に『今は、ダメ 今は、ダメ』と自分に語りかけ無視してアップまで持ち越すのです
そして、投稿の時に一気に語らせ一つの文章が出来上がると言った具合です

私のBlog紹介で『心で語る』と言うフレーズが有りますが実は、この事から来ていたのです
これで私が心で語っている事が理解されたでしょうか!?

今回のアップは、現状からかけ離れており理解しがたい内容だったと思いますが理解出来た人は、素晴らしい
私の次に・・・(自己評価です)^^;
皆さんも自分の心の声を意識してみては如何かなぁ!




by  ヒデピョ〜ン。。

本日のご訪問誠に有難うございます
思いを心で語るヒデピョ〜ン。。がお贈りするグローバルな世界
良ければお帰りの際に下のWのタグをポイポイット クリックして頂けると嬉しいです^^;

blogタグ(大)FC2−タグ
『畳表のやすらぐ力、そこから生まれる和の心を感じてもらいたい』
国産畳表PRの為、ご協力お願いします!