私は、年末悩んでいた
現状としてターニングポイントに差し掛かってることに気づいていたからだ
そして、ある決断をした

私の仕事は、ご存知の通り農業だ!しかし、それ以外に何か自分一人で出来る事はないかと考えたのである
この考えにたどり着いたのも忘年会でジュンと夜中2時まで色んな話をした事がきっかけだった
ジュンには、今後の野望が有った
父親は、農業以外に職種を持ち他からの収入がある
自分もその様になりたいと願って自分なりにアイデアを出し他分野の職業として確立できないかと考えていたのである
実は、私もそれに感化されたのである
そして、現状において何が出来るか!
色んな事を考えある一つの結論に達した
それが株だ!

私は、石橋を叩いて渡るほうだ
従って直ぐに着手することは、しない
まずは、日本経済の流れを知り、それに応じてどの様に株や商品先物の価格が変動していくか勉強する事を始めた
自ずと新聞を読むのが一日の楽しみになったことは、言うまでも無い
世界が動き、それに応じて株式も変動する様が理解できるようになると経済という分野で今、違った楽しみが増えたように思う

2008年原油が100ドルまで高騰し劇的な幕開けとなった
それに便乗しガソリンや灯油といった石油が高値を付けた
しかしこれは、サブプライム問題が浮上しその結果高額投資者達が先物取引原油のほうへ流れて来た為である
一種のマネーゲーム
でもその影響力とは、世界を動かす凄いパワーだ
その後アメリカ経済の今後の景気不安報道をめどに高値売却が続き現在原油やガソリンといった物は、下落している
現在、原油も58000円前後で取引されておりガソリン値段も70000円前後で取引されている事は、ご存知だと思う
そして、投資は、金といった貴金属に部門に変わった
近年に無く高値を付けていることは、ニュース報道で紹介され耳に新しいと思う
でもこちらも高値売りにより現在下落傾向にある
アメリカ経済市場が世界の中心であり色んな意味で及ぼす影響力の大きさを今、実感している

世界事情の変化で投資家達の変動振りが見ていてとても面白く感じる
マネーゲ−ムとは言え経済に敏感に反応し世界市場が動いてることを直に感じられる新聞は、やはり読むべし
今後バイオエタノールの世界的需要が増えるに従いトウモロコシ等穀類の価格がどの様に変動していくか楽しみにしているところだ

株価は、今後も値を下げ3月頃までには、また回復するという見解も有るが情勢の変化でどの様に為るかは、予測不可能である
今は、高値売り買いが頻繁に行われており手を出すことには、リスクがありすぎる
でも電力株や医薬品株というのは、安定しており貯金するよりも利息が高いことを考えれば買い次期かもしれない
新聞の経済・市場・株式の欄を見ながら自分なりに検討し考えることが今のマイブームに為っおりとても楽しい時間である

今、自分を模索している
どの様な才能が有るかと・・・
現状の農業以外に何が出来また、先見の明があるかと
その一つとして今、経済を勉強中だ
やすりんには、本当にグローバルに為って来ましたね!と、言われたが私は、真剣に考えています
本気でサイドビジネスを・・

色んな事が有り私の気持ちは、今悩みから吹っ切れている
新たに自分の今後を考えそして、更に飛躍できたらと思っている
今まで私を支えてくれた人にも感謝している
今後も色んな意味で精進し新たな一面・才能を発見できるように頑張って行く所存である




by  ヒデピョ〜ン。。

本日のご訪問誠に有難うございます
思いを心で語るヒデピョ〜ン。。がお贈りするグローバルな世界
良ければお帰りの際に下のWのタグをポイポイット クリックして頂けると嬉しいです^^;

blogタグ(大)FC2−タグ