い草刈りが始まって3日目
生活リズムにまだ慣れていないため疲れがたまっております

今年のい草刈りは、父親が入院しているため2人での作業がメイン
従って私が動かないと何も始まらない状態
家族4人でい草刈りしてた頃が懐かしいです
しかし、弱音を吐いていてもやるべき事は、減るわけでもなく
一つ一つ確実にこなしている毎日です
寝不足気味
睡眠時間が欲しい〜です^^;

そんなハードな毎日を過ごしていますと従兄弟の叔父さんから電話が、・・
内容は、イグサの刈り取りの手伝いに来るとの事
それもハーベスター持参で・・

現在、1台で刈り取り作業をしております
2台になると言う事は、単純に考えても刈り取り時間が半分で済む事になります
我が家にとっては、予定外の救世主であります
ラッキー^^

早々トラックでハーベスターを積みに氷川町まで・・
い草栽培を辞められて2年間使用していないとの事ですが大事に保管されていた為、機械の調子も快調快調
バッテリーを交換しただけで他に故障箇所もなく即、現場発起しました

2台で刈り取り作業

予想は、してましたが2台での刈り取り作業早いのなんの・・
2時間半ばかりで一日分刈り取ってしまいます
逆に台車に積み込む方が忙しくなりましたが^^;
しかし、我が家にとっては、大助かりです
本当に叔父さんには、感謝しています

今年は、ハーベスター2台でのイグサ刈り取り作業

ハーベスター

内心機械を買い取ろうかと思っています
救世主が出現し一層い草刈りに弾みがついた我が家でした
終わるまでへこたれず頑張りまっせぇ〜^^

早く寝ないと4時から作業開始です^^;
おやすみ



ヒデピョ〜ン。。タグ

本日のご訪問誠に有難うございます
思いを心で語るヒデピョ〜ン。。がお贈りするグローバルな世界
お帰りの際に下のタグを1つだけでも(出来れば全部)ポイポイット クリックして頂けると嬉しいなぁ^^;

blogタグ(大)FC2−タグ日記タグ