今日イグサ8月苗の植え付けが終了しましたぁ〜
(*゚▽゚*)

(2008)8月苗植え付け2

若干まだまだ植え付ける場所は、残ってますが苗が無いため終了です

今日は朝から植え付け三昧
従って完全にお尻が筋肉痛です
加えて腰の方も筋肉痛
ただ今背面の違和感を感じながらのアップとなっております^^;

今日の天気
植え付けを行うには、絶好の天気でした
曇り空で気温もあまり上がらず涼しい天気
時には、雨もちらつきましたがひどく降る事もなく一日中植え付けをする事が出来ました

それにしても腰とお尻が痛い^^;
ここ数日で下半身が強化されています
たぶん・・^^;

気持ちとして8月苗の植え付けが終われば一段落です
今後の畳表の加工に気合いが入るという物です
加えて米の管理にも・・
後は、苗が枯れない事を祈るばかりです

実は、私には、今後の管理に対し秘策があります
苗を順調に育てるために資材の提供を受けているのです
ズバリその資材のネーミングは・・

土壌改良資材 『菌力アップ』

ネーミングから言って効きそうです
そして、もう一つの資材は、・・

魚肉を発酵させたアミノ酸資材です

菌力アップは、残留肥料や除草剤等を菌の力によって分解する働きがあるそうです
嫌気性の菌が主流で250種類もの色んな菌から出来ているそうで・・
試験的に使用し今後の効果が楽しみです

魚肉を発酵させたアミノ酸資材は、おのずと作物の活力源となり元気の源となる効果が期待できるそうです
予定の植え付け面積に達していないので1本も枯れない様に大事に苗を育てなければいけません

責任重大ですよ^^;
今後、資材を使用する様子は紹介したいと思っていますのでお楽しみに・・^^

ホット一息
今夜は、いつもより多めに晩酌してしまった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

明日から畳の加工を始める予定です
天気は、悪いようですが気合いを入れて頑張りまっせぇ〜

しかし、腰とお尻が筋肉痛で痛い・・
゜゜(´□`。)°゜。




ヒデピョ〜ン。。タグ

本日のご訪問誠に有難うございます
思いを心で語るヒデピョ〜ン。。がお贈りするグローバルな世界
お帰りの際に下のタグを1つだけでも(出来れば全部)ポイポイット クリックして頂けると嬉しいなぁ^^;

blogタグ(大)FC2−タグ日記タグ