まずは、こちらを御覧下さい!

中継ぎ表 1

今期、熊本県いぐさ・い製品品評会で農林大臣賞(い製品)を受賞された、太田さんが加工された中継ぎ表です
(4配表)

さて・・
なぜ、この中継ぎ表を加工しようと思われたのか!?
それでは、その経緯を紹介したいと思います

以前から中継ぎ表には興味があったそうで、次に自宅の畳主張り替えをする際には、是非中継ぎ表で・・
その様な強い思いがあったそうです

製織中を拝見しましたが、熟成表職人としての魂を感じました

中継ぎ表 2
中継ぎ表 3

従来中継ぎ表の原料は、剣先を活かした短いイグサを使います
しかし御覧のようにこの中継ぎは、違います
長イグサの本当に良い部分だけで加工されています
まさに贅沢の極みを思い、加工された中継ぎ表なのです

実物を拝見され、その感動を味わってもらいたいと願いますが・・
本当に綺麗ですよ!^^



ヒデピョ〜ン。。タグ


本日のご訪問誠に有難うございます
思いを心で語るヒデピョ〜ンがお贈りするグローバルな世界
お帰りの際に下のタグを1つだけでも(出来れば全部)ポイポイット クリックして頂けると嬉しいなぁ^^;

blogタグ(大)FC2−タグ日記タグ
にほんブログ村 美術ブログへ