今回、私が研修先となった畳店
それは、千本通りに面した東奥(あちおく)畳店です!^^
畳店に付くまでも色んなドラマがありました

移動はバスを使用
目的地のバス停、千本通今出川を目指すまでも大阪から観光に着ておられていたおばちゃん二人組とお喋り
やはり大阪の人情かもしれませんが、ノリが良く会話が弾む^^
初めてお逢いしたとは思えない会話のテンポの良さでした^^;

『どこから来たん』から始まり
今回の目的そして職業まで聞かれてしまいました^^;
まさに誘導尋問です^^;
でも・・
良い思い出となりました
最後に『また逢いましょう』と言って別れましたが・・・
多分二度と会う事はないでしょう(笑
さようならヾ(=^▽^=)ノ

目的地の今出川に到着
バスを降り、はてはて!?
どちらに行ったらよいのかチンプンカンプンです???
(゚ロ゚;)エェッ!?
そこで困った時はまず電話と思い東奥畳店さんへ連絡
現在地を説明し、言われた事が・・・

『上って下さい』
(゚ロ゚;)エェッ!????

上れと言われてもどちらに上ればいいのか!
山はないし、ビルにも登れない
地図を見ても現在地が分からない
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

まぁ〜とにかく歩こう
(^_^)ニコニコ
と思い適当に・・
結果的には、逆方向に歩いてました^^;

そこで救世主の登場
ジャンジャジャァ〜ン
スマイルの可愛い、40年前は美人だっただろうと思われる見知らぬおばちゃんです

乗って来たバスに同乗されておられたそうで、私と大阪のおばちゃんとの会話を聞いておられ、密かに私と同じ方向だ!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
と思われていたそうです

したがって、手を繋いで目的地まで連れて行っていただきましたぁ〜
手は繋いでいません(失敬^^;)
その際はありがとうございました
m(__)m
御陰で迷子にならずに済みました^^;

畳店に付くまでに、暫しの40年前の京美人とデート
自己紹介から始まり・・・
京都の人情味に触れた瞬間でもありました(感動)
今思えば今回はおばちゃんに助けられた研修だったかもしれません

序章は、人情味のあるおばちゃんとの出会い!
だったように思います
親切な叔母様方お世話になりましたぁ〜
('▽'*)ニパッ♪

何だかんだ有りながら、ようやく目的地の東奥畳店へ到着^^
そこで目に飛び込んできた物は、・・・



丹波裏1


つづく・・