ブログネタ
40代女性のオシャレ、どう思います? に参加中!
本日のお題に、「40題のオシャレ、どう思います?」と言うテーマが取り上げられていた

私個人の意見としては、「大いに結構!!」
大歓迎である^^

歳をとったからと言って、それそうそうの衣装をまとい自分を演じる必要はない
女性として生まれたからには、死ぬまで女だ
表面的な老いは有れども、心は錆びることなく淑女のままだと思う

この世には、言わずとしれた男と女しか存在しない
男は女に憧れ恋をする
女は、着飾り男心を惑わす
だからこそ人生は楽しいのだ

心理的な事からも男女の違いは明らかである
男は、お金が有れば女を買い
女は、お金が有れば買い物をする

このように男性と女性では根本的に価値観そして行動が違う
まさに女性にとってオシャレとは、人生を楽しむ女心、本能的なものなのだ
そして、若き淑女であった頃の精神も絶やすことがない

風俗的なことわざに、「30させごろ40しごろ」とある
経験を積み重ねるごとに、欲望はたかまり探求心はつきることがない
聖女に例えられるように女とは、歳と共に磨き上げられ成熟していくものだと感じる
まさに心と共に身体、男を満足させることができる抱擁(ほうよう)心が成就する歳頃
それが40代の女性だと思う

魅力的に着飾り、成熟した女性がオシャレを楽しみ男心をくすぐる
私は40代女性のオシャレは、男性心をくすぐるように大いに取り組んで欲しいと思う
歳だからと言って素朴に装う必要もなく、よりいっそう世界に活力を与えるくらい綺麗になって欲しいと願う
そして、いつまでも淑女であった頃の志を、死ぬまで持ち続けて欲しいと思う

批判的な世論に媚びる必要はない
なぜなら、それはあなたの人生だからだ
悲しいことに男は、女がいないと生きてはいけない人生である