やすらぐ和の心

次世代を創造できる創造力、独創性のある不屈のリーダーをめざして・・・・ The power of dream. Pleasant by hidepyoon..  

雑記

無邪気な三匹

日々慌ただしい毎日
三匹の子猫たちが、心のゆとりと癒しを与えてくれます
生まれた頃は、親猫が警戒していた為なついていなかったのですが、えさを与えてるうちに警戒心も薄れ、ただ今ペット化の道のりを歩んでいます^^

それでは紹介しいます

トラ(♂)

トラ

チビ(♀)

白黒

三毛(♀)

三毛

夏に生まれ、まだまだ元気いっぱい無邪気な盛り
その上、食欲旺盛です


最近、我が家への侵略をもくろんでいる様です
勝手口が開いてると、遠慮もなく上がり込んで来るようになりました
家猫にする気持ちは無いので、駄目駄目と赤子を癒すように叱っておりますが・・
^^;

ただ今、私に癒しの時間を与えてくれる三匹
動物は、なつけば可愛い物ですねぇ〜


今日は日向で仲良くお昼寝

お昼寝

心やすらぐ光景です

春の訪れを告げる来客

今週、急な来客がありました
忘れた頃に春の訪れを告げにやって来る彼らです
それは、・・


つばめ1

ツバメ君達です^^

倉庫で作業をしていますと、急に賑やかしい鳴き声が響き渡り、その訪れを確認する事が出来ました

作業に追われて暮らしている日々
気が付けば3月も後半に差し掛かっています
四季の移り変わりを実感した瞬間でありました

今後倉庫内が慌ただしくなる事でしょう
今年は、我が家から何羽巣立っていくのか?
毎年の楽しみであります^^

本日、ポカポカ陽気
近所の桜もそろそろ満開のようです
自然のエネルギーを頂きに、花見でも行こうかと思っている今日この頃であります



ヒデピョ〜ン。。タグ


本日のご訪問誠に有難うございます
思いを心で語るヒデピョ〜ンがお贈りするグローバルな世界
お帰りの際に下のタグを1つだけでも(出来れば全部)ポイポイット クリックして頂けると嬉しいなぁ^^;

blogタグ(大)FC2−タグ日記タグ
にほんブログ村 美術ブログへ

なんじゃこりゃ!

梅雨の晴れ間
網上げ作業が日課となっております

昨日今日で田んぼ3枚網上げ
一番刈りと二番刈りは、順調な伸びです
3番刈りは、長さのバラツキがあるため今後の長イの芽の伸長に期待しております
今年の我が家のい草の感想は、昨年より収量・長さ共に良好です
元肥に使ったリサイクル堆肥、バイオサプリの効果かな!と密かに感じているところです

晴れ間の網上げ作業
皆さんもご存じかと思いますが凄い日差しです
暑いに湿度が加わって蒸し暑い
風が少しでも吹けば涼しく感じるのですが・・
今日の午前中は、ほとんど無風に近い状態でした
まさにサウナ状態
体に悪いです^^;
しかし、これが私どもの仕事
体にムチ打って着々とこなしていきます
今の梅雨時期
晴れ間は、貴重ですからね^^

そんなこんなで網上げ作業をしてますと・・
何やら故意にい草を束ねた状態を発見
なんじゃこりゃ!

こちらです
ご覧下さい!!

鳥の巣1
(クリックすると大きく表示されます)

クモの巣には、大きすぎます
器用にい草を束ね完全に一束になっています
簡単に壊そうとしても壊れない頑丈な作りです
くれぐれもダイワハウスでは、ありません(笑い
果たして誰の仕業か正体は、如何に・・

原因を究明したく中を覗いて見ると・・


1  













鳥の巣2
(クリックすると大きく表示されます)

何と卵が3つ
犯人は、鳥みたいです!

それにしても良く出来た巣です
我ながら出来栄えに感心しました
どんな鳥の巣なのかは、分かりませんが鳥好きの私としては、興味津々です
Blogにアップしようと写メを撮り、元の状態に戻しそっとしといてあげました
今後、犯人の野鳥を観察していきたいと思います

自然の生き物にとって、い草の田んぼも自然の一部ですが以前は、この様な巣を見かける事はありませんでした
しかし、私達の身近に巣作りをするようになった
と、言う事は、・・

本来、巣作りをする環境が少なくなっている!
気づかないところで環境破壊が進んでいる!
気候の変動
温暖化によって野鳥の生態系・繁殖エリアも変化しているのでしょうか!?

色んな要因があると思いますが、ただ一つハッキリ言える事は、確実に気候は温暖化に向かっていることです
二酸化炭素過剰廃棄によってオゾン層が破壊され紫外線の強さも以前より強くなっていることは、皆さんもご存じだと思います

地球の歴史から言えば気候の変動は、繰り返されてきたサイクルです
しかし、それは長い年月を経てゆっくりと変化していった状況
近年の気候変動というのは、人間の故意によってなされた変化であり急激です
100年と言っても地球の歴史から言うと1秒にも満たないでしょう
まさに急急激な環境の変化と言えると思います
私達には、他に行き住み生活する場所がない
人間一人一人が地球規模でこの問題を考えてほしいと感じます

6月で既にこの暑さです
夏になるとどの位の猛暑が襲うのか!
考えると暑くなるので止めときます^^;

話題が変な方に行きましたが自然相手の農業をしていると色々な事を思うのであります
我が家のい草刈りへのカウントダウンも始まりました
最近のい草農家を取り巻く悪状況については、次回にでもアップしたいと思っています
またの御訪問をお待ちしております^^



ヒデピョ〜ン。。タグ

本日のご訪問誠に有難うございます
思いを心で語るヒデピョ〜ン。。がお贈りするグローバルな世界
お帰りの際に下のタグを1つだけでも(出来れば全部)ポイポイット クリックして頂けると嬉しいなぁ^^;

blogタグ(大)FC2−タグ日記タグ

三匹増員

我が家には、居候の猫達がいます
その数現在、5匹
世代で言えば3世代目に入っています

過去を辿れば1匹の野猫から始まりました
そいつが2匹の子猫産み性別は、オスとメス
オスの方は、とっくに旅立ち
今頃、何処をうろついているか分かりません
きっとハーレムを築いている事でしょう

たぶん^^;
完全に音信不通ですから生存している事を祈ります

そして、メスの方は、妊娠し3匹の子猫を生みました
その子猫たちは、まだ我が家に居座っています
しかし、親猫の方は、どこかへ旅立ちました
たまに餌を食べに来ますが現在は、殆んど我が家にいない状態です
きっと子猫達を思い遣り自分は、身を引いたのでしょう
そのおかげで3兄妹は、順調に成長しています

二匹がオスで1匹がメス
最近、このオス
猫色気づいていたのか本能なのか昼間散歩に出かける機会が多くなりました

オス猫というのは、いつかは、居なくなります
自分の縄張りそして、交尾の相手を見つけるために・・
そして、自分の子孫を残すのです
ですが・・
まだまだヒヨっ子
1年ぐらいは、世間のオス猫達に揉まれ交尾の機会もお預けでしょう
早く一人前になって出て行ってもらいたいものです
餌代も馬鹿になりませんから^^;

初めに5匹と紹介しましたが親子合わせても4匹です
で・・あと一匹は、・・
舞い込んできたメス猫です
これで合計5匹です

この舞い込んできたメス猫
とても人に懐いており、どう見てもどこかの飼い猫の様に思えるのですが・・
いつの間にか我が家に居ついてしまいました
オマケに来たときから既に妊婦さん
数が増える事間違いなしです
そして、日に日にお腹は大きくなりついに出産
お腹の凹み具合で確認できました

出産は、他の所で行った為子猫の数は、初め分かりませんでした
しかし、最近我が家に子猫引越しして来たため確認する事ができました
またまた3匹です
こちらを御覧下さい

居候親子

皆ブラック系
この当たりに真っ黒のオス猫居たっけ?
と、思いましたが・・
現実、皆ブラックです
どうしようもありません
遺伝ですから・・

という訳で3匹居候追加になりました

今後は、こいつらが我が家の庭先をチョロチョロするでしょう
そして、また餌代が・・
ベビー到来で再び賑わいを見せ始めた我が家の居候達でありました

困ったもんだ・・^^;



by  ヒデピョ〜ン。。

本日のご訪問誠に有難うございます
思いを心で語るヒデピョ〜ン。。がお贈りするグローバルな世界
お帰りの際に下のタグを1つだけでも(出来れば全部)ポイポイット クリックして頂けると嬉しいなぁ^^;

blogタグ(大)FC2−タグ日記タグ

ながぁ〜い物

イグサの管理も一段落し
ただ今、表の加工に励んでいます^^
しかし、ポイント的な管理や追肥などといった事は、収穫までずっと続きます
その為、逆に忙しくなるんですよ

外仕事と倉庫での作業
今の気候を思へば倉庫での作業が断然楽です
野外は、猛暑ですからね
紫外線の雨

体に悪い^^;

しかし、そう言ってられないのが農業です
百姓たる定めなのであります

田んぼで仕事していると色んな生き物に遭遇します
水溜りでは、ゲンゴロウそして、カエル
これから先は、イグサにも沢山水を使う時期になります
梅雨時期になるということも有りますがカエル君がよく見られるようになります
したがってある生き物も平行して活動し頻繁にお会い出来るようになります
それは、・・・

ながぁ〜い物
ながぁ〜い生き物です

急に出会うとビックリします
私もあんまり得意な方ではないので逃げます^^;
こちらです!



ハイこれドン!!





?1

分かりますか!?
^^;

たぶん好きな方は、少ないと思います
分かりやすい写真をもう一枚

ハイこれドドン



?2

最後の田んぼを網張り杭打ちしてましたら用水路をすいすいと泳いできました
ニョロリニョロリといった感じで・・

そして、私の田んぼの所で急に上陸を始めました

オイオイ^^;
『ちょっと待ってくれぇ〜』てな気分です

今回、良いネタと思いまして・・
記念に2枚撮り皆さんに紹介と相成りました

このヘビ君は、毒が無い為あまり気にする必要は有りませんが、私も嫌いなため良い気持ちには、なれません^^;
だからと言って棒で追いやったり殺したりは、しません
向こうから人間の存在に気付くと逃げていきます
しかし、暫らくは、その辺りに近寄りたくありませんが・・^^;

時には、イグサの網の上で休憩している時もあります
居そうな場所は、だいたい見当がつくので毎回その辺りを通る時は、冷や冷や物です
私達は、このような条件化で作業を行っているのです

ちょっと大げさ過ぎましたが・・^^;
向こうも人間を恐れている為、実際は、出会う事の方が少ないのであります

ヘビ君達は、カエルを餌にしている為に、たびたび田んぼに現れます
彼らも生きる為に一生懸命なのです
イグサや作業等に直接支障を与えるわけではないので一訪問者として見守っています
次回逢ったときも記念撮影

ナンチャって^^;
次回は、撮影しません(笑い

今回は、ニョロッとした話題でした


by  ヒデピョ〜ン。。

本日のご訪問誠に有難うございます
思いを心で語るヒデピョ〜ン。。がお贈りするグローバルな世界
お帰りの際に下のタグを1つだけでも(出来れば全部)ポイポイット クリックして頂けると嬉しいなぁ^^;

blogタグ(大)FC2−タグ日記タグ

寒さにも負けない本能

最近寒さがぶり返してますねぇ〜
私は、部屋でなく縁側でアップしてますので寒さが答えます
防寒着で完全防備
鴨の形をしたフワフワのスリッパを履き足元からの冷え込みをガード
でも・・
2時間半が限界です^^;
手が寒さで動かなくなります
吐く息は、白く
『こんなに寒い場所で私何やってるの』と、思いながらアップ魂に火が付いてます
ボォ〜〜〜〜
勿論、風呂に入るのは、アップ終了後です
今夜は、バスロマンで温まりたいと思います^^

冬場のアップは、身を引き締めます
寒さにも負けず、一人孤独にも負けず、ただひたすらにキーを叩く
別に何の意味も有りません
言いたかっただけです
失礼!^^;

最近、皆さんの周り夜な夜な騒がしくは有りませんか!?

ワァ〜ワァ〜言うようなわめき声
別にお隣さんが励んでおられる声ではなく
当たり前だ
こんな寒い夜長に窓を開けてなんて・・
失礼^^;

猫達です!
実は今、盛り(発情期)の時期が来ています

我が家には、居候の猫たちが居ます
どういう訳か最近、メス猫達の姿が見えなくなり子猫達だけになっています
メス猫もオス猫を求めてただ今、逆ナン中なのかなぁ^^;

メスの発情は、オスより早くそれに釣られてオス猫が発情します
ご存知でしたか!?

やはり女が魅力的だと男は、ついついその気になってしまう・・
オスの本能的宿命なのか
人間にも言えるような気が・・^^;
そして、オス猫は、メス猫をめぐって戦い勝ち残ったものに祝福の時が与えられる
そう〜です
交尾です!
ヘブンです!(笑い
オス猫は、夜な夜な飯も食わずメス猫探し
このクソ寒いのによくやるねぇ〜と感心しますよ

この時期は、オス猫もメス猫も色んな猫たちと交尾をします
即ち、性解禁週間なのです(笑い
生まれてくる子ども達に『どう見ても兄弟じゃないでしょう』と、思う毛並みや柄の違う子猫が生まれてくることが有ります
それは、メス猫が多数のオス猫達と交尾する事からおこる現象なのです

人間なら大変ですね^^;
自分の子どもが隣の叔父さんに似てくるような現象
まぁ〜それは、猫社会のことですから頑張って下さいとしか言い様がありませんが・・(笑い

オヤッ!
今夜も叫び声が・・・
寒さにも負けず猫の社会は、盛んで有ります^^



by  ヒデピョ〜ン。。

本日のご訪問誠に有難うございます
思いを心で語るヒデピョ〜ン。。がお贈りするグローバルな世界
お帰りの際に下のタグを1つだけでも(出来れば全部)ポイポイット クリックして頂けると嬉しいなぁ^^;

blogタグ(大)FC2−タグ日記タグ

食べ盛りのジュニア達

私ただ今帰ってきました
今夜ちょっとした飲み会がありまして・・・

何の飲み会かは、次回にアップします
何でもネタにするのがヒデピョ〜ン。。ですから乞うご期待(^^)


今夜は、ちょっと飲み過ぎみたいです
指が思うように動きません
でも・・・
私のアップ魂がどうにかキーを叩いています
眠くなってきましたが・・
そういう訳には、いきません
では、参りましょうヒデピョ〜ン。。ワールド


ただ今食べ盛りであります
私の子ども達じゃないですよ
居候共です

我が家の居候を知らない人は、右側のサイドバーを御覧下さい

子猫達

太郎くんも一緒に記念撮影

動物の成長というものは、凄いですね
もうこんなに大きくなりましたよ
ゾロメの子供達

自然界の厳しさを知らないこいつら
餌は、有るものだと思ってるようです
腹が減ったら丁寧に入り口前で待ってます
とは言ってもなれては、いません
捕まえようとすればチョロッと逃げます

こんチクショウ(`ε´)ムカー

餌代も馬鹿には為りません
数えてみれば1234・・・
沢山です

母親が主に餌さ係
私は、たまぁ〜にあげるだけです

こいつらただ今食べ盛り
我が家で近所の猫増やしているような感じもしますが動物愛護委員会会長(自称)としては、つい優しくしてしまうのであります

いつかは、こいつらも我が家から巣立っていくと思います
自然界は、厳しいです
食えなくなったら死有るのみです
そういう意味でも過保護にしては、いけないと思うのですが・・

動物を見ているとつくづく人間として生まれ幸せを感じます

自然界では、自分のことは、自分でしないと生きてはいけません
病気に為っても看護もなく自分自身の免疫で治すしか有りません
まさに弱肉強食
一寸先は、闇ですが・・・

ヒゲジュニアもこの様に成長しています

ヒゲジュニア

食に関しては、知恵ごろだと思います
ゴマ擦る時は、親父の遺伝子を告いだのか根気を感じますよ
根性もあります
ハングリー精神も兄妹一だと思います
親父に似て・・

そんな目でみないでぇ〜
素直な所を見せ付けられるとつい優しくなってしまう私です
早く大きくなれよぉ〜




by  ヒデピョ〜ン。。

本日のご訪問誠に有難うございます
ヒデピョ〜ン。。が贈るグローバルな世界
やすらいで下さい!
そして、お帰りの際には、下のタグをポイッ とクリックお願いしまぁ〜す

リンクタグFC2−タグ
『畳表のやすらぐ力、そこから生まれる和の心を感じてもらいたい』
国産畳表PRの為、ご協力お願いします!

小僧達がチョロチョロ

最近、またまた居候の猫に子どもが生まれ賑わっています

母猫のゾロメは、なでられるくらい懐いているのですが子猫達相変わらずなついていません
でもちゃっかり者で餌の時になると姿を現し庭先をチョロついています

子猫2匹

実は、もう一匹いるのですがそいつは、警戒心が強く人を見るなりすぐ逃げてしまいます
ですから今回カメラに捕らえる事が出来ませんでした
そいつは、母猫のゾロメにそっくりなので皆さんで想像して下さい

母親ゾロメ

こいつが母猫のゾロメです

今回で二回目の出産
罪に置けません
いつの間にかやっちゃってます

雄猫に強引に犯されたのか!
自分が誘ったのか!
よく分かりませんが人間なら可なりもの好きですね
尻軽ってとこですか

猫の世界は、分っかりましぇ〜ん

でも、言い方を変えるとモテモテなのかも知れませんね
雄猫に・・

そして、こいつが種を掛けた張本人

ヒゲ


ヒゲ親父、通称チョビヒゲです

ただ今、我が家の周辺のメス猫達を犯し続け確実に子孫を残してる種馬です

こいつの遺伝子は、どう言う訳か可なり協力みたいです
子ども達の中にか為らずと言って善いほどヒゲ面の猫がいます
今回は、その子猫を激写しましたので紹介しましょう

こちらです














ヒゲの子ども

親子とは言え良く似たものです
遺伝とは、凄いですねぇ〜

暫らくの間は、この様なヒゲ面の猫達が増える様な気が・・・
ヒゲオンパレード 
ちょっと待ったぁ〜ってな感じです ^^;

我が家の太郎くん早く親離れして一人前の種馬に為ってもらいたいと思っているのですが・・

今日なんて昼寝しながら母猫の乳しゃぶってました
馬鹿野郎〜
いい加減にしなさい
お前何歳だ
確かそろそろ二歳の様な・・

男とは、こんなにいつまでも母親離れしない者なのでしょうか
トホホ・・

私は、違いましたので誤解なく
同じ年頃の女性が好きでしたよ

『太郎マザコン早く卒業しやがれ』




by  ヒデピョ〜ン。。

本日のご訪問誠に有難うございます
ヒデピョ〜ン。。が贈るグローバルな世界
やすらいで下さい!
そして、お帰りの際には、下のタグをポイッ とクリックお願いしまぁ〜す

リンクタグFC2−タグ
『畳表のやすらぐ力、そこから生まれる和の心を感じてもらいたい』
国産畳表PRの為、ご協力お願いします!

まだまだ甘えん坊

今夜は、長男のサッカーの練習
お迎えに行きドキッとする事がありました

本来バスでの送迎付きなのですが・・

帰りの降りる順番が最後の為10時過ぎになります
そのため帰りだけお向かいに行くようにしてる訳です

練習場と我が家は、10分しか掛からず断然お迎えに行ったほうが早いのです
いつもは、私お迎えには、行かないのですが今夜は訳あって・・久しぶりに

飯もお預けでのお迎え
ひもしさ(空腹)にも限界があります

最近、また寝不足気味
加えて腹が減っている

9時に為りましたが子ども達これから衣装変えです

『とっとと着替えろぉ〜』って感じです(`ε´)ムカー

たぶん今夜のアップは、テンション低い状態になるなぁ〜って感じてましたよ
その時は、・・

が・・しかぁ〜し
その後思わぬ出来事が・・・

近寄ってくる人影の中にささやく声が・・
私聞き逃しませんでしてたよぉ〜

それは、・・・

『アッ ヒデピョ〜ンだ!』と言うささやき

エスペランサのホームページで紹介されてる事は、知ってましたが
まさかHN(ハンドルネーム)で呼ばれるとは、・・

ちょっとビックリ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

やすりん一度呼ばれてみて御覧
気持ちよかバイ

どうやら私の信者みたいです
私のBlogもメジャーに為ったものだとちょっと感激しましたよ

携帯からのコメントの仕方
人気ブログランキングアクセスの仕方色々聞かれ
拝見し楽しんでますと感想まで頂きましたぁ〜

ありがとぉ〜今後もよろしくぅ〜


『今度コメント下さいね!』と、別れ際に伝え

HN何で来るかなぁ〜!?と、勝手に妄想族にただ今吹けております
今夜は、あなたをネタに使ってしまいました

思い立ったらネタにする
それが・・ヒデピョ〜ン。。です

心当たりのある方は、早急にコメント書く事
お待ちしてまぁ〜す

そして、誰だろうと!?と、捜索されても絶対手を上げないでね
ヨロシク
分からない方が楽しいんです
ネットの世界は、・・・


という訳で・・・

アップ心に火が付き今夜もこの様に頑張っております

そろそろ本題に行かねば Σ(´д`;)
前座が長くなり過ぎましたがチャンネル変えないように・・


我が家には、そろそろ2歳になる居候の雄猫
太郎がいます
兄弟の雌猫は、もう2回も出産したと言うのにこの太郎くんまだまだ母親にべったりです
私の性教育が悪いのか!
それともマザコンなのか!
猫だけに分かりませんが・・

人間で言えば20才ぐらいでしょう

そろそろ性にも目覚め彼女でも連れてくれば善いのですが相変わらずの食う・寝る・遊ぶ
まだまだ・・童貞みたいです
残念(T_T)

近所に種猫の(仮名)チョビヒゲがいます
そいつが衰えるまでは、お預けになるような感じ・・(メス猫)
大丈夫 貴方にも未来は、有る来るそしていつかは、出来る

でも・・現状は、ヒゲに追い回され縄張りをまだ持てない状態
弱肉強食強いものが優位に立つ
早く一人前になりなさい
そして、早く強く為りなさい

と言う事で・・

まだまだ交尾も出来ず子孫も残せない状態ですが・・
人生じゃなく猫生全うしてもらいたい者です

君にもいつかはチャンスがある
その時思う存分ハジケなさい
一晩中 飯も食わず 眠りもせず頑張りなさい

私がテクニックを伝授してあげよう

まずは・・
親離れからそして、指の使い方
(猫には、指は、無いなぁ〜)
それなら・・舌の・・・
下品に為ってしまいました
お詫びいたします

この先は、プライベートな事なのでコメントを控えさせて頂きます


早く一人前の種馬(種猫)に為ってもらいたいと思ってる私です


こちらは、家族団らんのスリーショット

居候親子

とにかく仲良しです
親子


私の願いは、いつ叶うのやら・・・




by  ヒデピョ〜ン。。

本日のご訪問誠に有難うございます
ヒデピョ〜ン。。が贈るグローバルな世界
やすらいで下さい!
そして、お帰りの際には、緑のタグをワンクリックお願いしまぁ〜す
人気ブログランキングに御協力を・・・
m(_ _)m
リンクタグ

人気blogランキングへ
『畳表のやすらぐ力、そこから生まれる和の心を感じてもらいたい』
国産畳表PRの為、ご協力お願いします!

ついに激写!種馬ヒゲ

私ついに捉えました

我が家には、居候の猫達がいます
その中に唯一オス猫が1匹

名前を太郎と申します

太郎とゾロメ














この二匹は、兄弟で左が太郎(♂)右がゾロメ(♀)です

この太郎を追廻我が家のネス猫を犯し続けてる張本人

私の顔を見るなりすぐ逃げるので皆さんに紹介したいと思ってましたが今までカメラで捉えることができませんでした

が、しかし・・今回激写に成功
フォークリフトの影で寛いでる瞬間を・・・

そいつの名前は、『ちょびヒゲ

志村ケンのヒゲおじさんの様な立派なヒゲを持ち合わせてるのでこの様に名づけました

今、一番油が乗った時期なのか我が家の周辺をテリトリに若い雄猫を追廻メス猫を犯し続け子孫を増やしています

見てやってください

こいつのヒゲ面を・・

それでは、こちら・・・

(ワン)








(ツー)











(スリー)





ヒゲ














どうです
立派なヒゲ面でしょう

一度見たら二度と忘れない顔
最近の近所の種馬です

我が家の太郎くんいつに為ったら種馬になれるのやら・・

日々調教してる私です




by  ヒデピョ〜ン。。




本日のご訪問誠に有難うございます
ヒデピョ〜ン。。が贈るグローバルな世界
やすらいで下さい!
そして、お帰りの際には、ワンクリックお願いしまぁ〜す
人気ブログランキングに御協力を・・・
m(_ _)m
リンクタグ

人気blogランキングへ
『畳表のやすらぐ力、そこから生まれる和の心を感じてもらいたい』
国産畳表PRの為、ご協力お願いします!
御挨拶
welcomeタグ

(^^)訪問者の皆様へ

心やすらぐ和の空間
我が家
わが国の代表的な建築様式に和風建築があります。
伝統文化そして、匠の技がなせる日本風土に合った素晴らしい建物です。
その中に和室があります。
昔から日本人は、畳の上で喜び怒り哀しみ楽しみながら生活してきました。つまり畳と共に生きてきたわけです。
この様に、畳のある空間の成せるやすらぐ心
これがBlogのタイトル『やすらぐ和の心』の意味するところであります!
ヒデピョ〜ン。。便り
(^^)閲覧の皆様へ

2月に入り、ようやく冬の氷河期から抜け出しそうな天候になりそうです
それにしても今年の1月は寒かったぁ~
(><)

イグサも冬眠状態が続いています
そろそろ目覚めさせないとスタートに間に合わないかも・・

昨年の反省を踏まえて、管理に情熱!情熱!!注ぎます

勝負は既に始まっております
^^
Back Number
Recent Comments
我が家の土づくり
コンバイン


    詳しくは、こちら
熊本県知事認定
緑肥作物
転作ミレット

     転作ミレット
イグサの選別
イグサの選別

    イグサ選別作業
我が家の畳表
クラブチーム紹介
エスペランサタグ

エスペランサ熊本
長男が所属していたサッカークラブチームです!
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
応援お願いします!
(^∀^) いらっしゃいませぇ〜

ヒデピョ〜ン。。WORLDへ

熊本イグサ産地のを全国ネットに公表する為、日々頑張っております!

私の今後の取組として・・・
環境・安心・安全 

地草構想
我が家のパンフレット
我が家のイグサそして畳表

パンフレットも現在12枚のバリエーションとなっております!
(2010/02/02)
ご希望の方は、メールにてお気軽にご一報下さい^^
       
入り口
ヒデピョ〜ンRoom
 メール


お気軽にお問い合わせ下さい!

(^^)/~ 
人気Blogランキング
人気投票です!
ご協力御願いします

blogタグ(大)

FC2−タグ

日記タグ

にほんブログ村 美術ブログへ

無料ですのでご安心下さい(^^)/
我が家の取引問屋紹介
産地の王道
肥後物産株式会社

人情味のある真心こもった肥後畳表卸問
備後畳表企業組合 熊本支店

イチジョウマン・tatami-shop.net
株式会社 永瀬商店

国産表・四川表・柄表他 グローバルな品揃い
有限会社 森田喜商店

JAブランド ひのさらさ・ひのさくら・ひのさやか
JAやつしろ

品質と信頼 国産表一筋
廣野商店

畳は床材とのコラボレーション
『わら美人』
岡部商事 株式会社 

老舗の志を受け継ぐ
TNコーポレーション
イグサ新品種
ひのはるか親子   
   興味のある方は、こちらへ
   『新品種ひのはるか
市場・経済・株式
経済を知ることは、世界を知ることから始まる!

NIKKEI NET
(日経ネット)

Fuji Hutures MARKET NEWS
(商品先物)

日経平均株価

イグサ畑苗
我が家のイグサ刈り
我が家の居候
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ